lifestyles’s blog

ライフスタイルを豊かにするには?主の興味が赴くままに

個人的 100均のウイルススプレーが万能

 

 

100円均一ってめちゃくちゃ便利ですよね。

 

 

 

最近では、海外の人に100均のものを使わせるような番組を これでもか! ってくらい見かけます 笑

 

 

ちなみに、今日も100均に行ってきました笑

 

 

 

私が毎日使う100均グッズの一つに

「ウイルス除菌スプレー」があるのですが、

 

 

これがとてつもなく便利で役に立つんですよね〜〜

 

 

 

 

キッチンやキッチン用品はもちろん、

 

 

テーブル、浴室のカビ防止、トイレの除菌、

 

 

いろんな場所の除菌に使えます。

 

 

 

 

しかも、「無香料」「日本製」なんです♪

 

 

 

 

こういうところって地味に気になりますよね?

 

 

 

 

 

成分的には、水と次亜塩素酸ナトリウムなので、スプレーボトルと次亜塩素酸ナトリウムを買えば作れるんですが 笑

 

 

 

 

 

わざわざ粉の量、水の量測って作ってってなると、

 

 

 

家族で使うならまだしも、一人暮らしだと消費量もそんなにですし、面倒ですよね。

 

 

 

 

3ヶ月で使い切らないといけないらしいので、250mlの容量が逆に嬉しいです 笑

 

 

 

効果としては、

 

大腸菌ブドウ球菌サルモネラ菌ノロウイルスに有効なようです。

(全ての菌に効くわけではないので注意)

 

 

 

 

夏は終わりかけてますが、これから秋、冬に向けても気をつけていきたいので、除菌シートやスプレーは年中かかせないです♪

 

 

 

 

Amazonなどで粉の次亜塩素酸ナトリウムを購入してもいいですが、手間を省くという意味でこのような商品を利用するのも全然アリですね!

 

 

 

 

100均さまさまです♪