lifestyles’s blog

ライフスタイルを豊かにするには?主の興味が赴くままに

ウォークマンで音楽を聴くこと

 

 

 

皆さんは、音楽を聴くとき、なにで聴きますか??

 

 

私はもっぱら、ウォークマンです。

 

 

 

sシリーズとaシリーズ合わせて3台も持ってます 笑

 

 

 

そんなに使い分ける必要もないのですが、英語学習用、少し古い型、それを買い換えたものです。

 

 

 

 

昨今では、iphoneでそのまま音楽を聴く方も多いと思いますが、

 

なにより沢山の音楽が入れられないというのが一番のネックです。

(256gbなんか使ってる方は余裕かもしれませんが)

 

 

出来れば、iPhoneはアプリ、音楽はウォークマンと役割を分けると、有効に使えますよ。

 

 

 

 

最近のウォークマンは進化しており、ハイレゾ音源、なんていう、CDの何倍もの情報がある音も聴けちゃいます。

 

 

 

ハイレゾ音源は単体で購入する必要があるのですが、すでに入れてしまったmp3音源でも、ウォークマンの機能で音をアップグレードしてくれます!!!

 

 

 

しかも、スタジオやライブ風にするなど、直感的な操作で自分好みの音で聴けるのがとてもいいです♪

 

 

 

 

iPhoneって、実際、「音楽を聴く」という目的のために持ち歩くとなると、結構重いんですよね........

 

 

 

ウォークマンなら軽いので、ランニングなどスポーツや、ダンスもイヤホンしながら踊れちゃいます!^_^

 

 

 

 

もはや生活には欠かせないものです。

 

 

 

aシリーズの操作性とデザイン性がもうちょっと好みになってくれると良いなぁとは思います 笑笑