lifestyles’s blog

ライフスタイルを豊かにするには?主の興味が赴くままに

安心感を得るために使う経費?

 

 

 

私には欠かせない家電があり、

 

それは

 

 

空気清浄機です 笑

 

 

 

 

一人暮らしなのですが、常に電源をオンにしているわけではなく、

 

 

空気が淀んでるな、とか、2日付けてないからつけようかな、と

 

結構ルーズな使い方です^_^

 

 

 

 

シャープのプラズマクラスターの結構デカめなやつなのですが、

 

 

 

本を読んだり勉強したりする際に

 

空気が埃っぽかったり、重いと、

それだけでやる気が無くなりますよね。。。

 

 

 

 

 

私は勉強するときは、

 

空気清浄機をつけて

コーヒーを入れて

前髪を止めて、

テーブルをウイルス除菌する、

 

というのがルーティンになっています 笑

 

 

 

 

 

たしかに空気は埃っぽくは無くなるし。

 

 

 

 

でも一番は、マインドセットかも知れませんねwww

 

 

 

このような、自分の安心感のために使ってるような経費って結構ありますよね?

 

 

 

 

芳香剤やタバコ、コーヒーなどの嗜好品にしても、これじゃなきゃダメ、という方は多いと思います。

 

 

実際、どれでも匂いのするものだし、どれ飲んでもコーヒーなんですけど、そういうこだわりって結局自分の安心感を得るためのもの

 

 

 

 

 

大人になるにつれてそういうこだわりが増えている人は多いと思いますが、こだわりから得る安心感が、貫禄のようなものを作って行くんですかね〜〜

 

 

そう思うと面白いし、不思議ですね......