lifestyles’s blog

ライフスタイルを豊かにするには?主の興味が赴くままに

スチームアイロンのすすめ(一人暮らし)

 

 

 

アイロン台を置いておくスペースがもったいない

 

 

 

そもそもアイロンをかける時間も無い、あるけどその時間すらもったいない

 

 

 

そんな思いをもった一人暮らしの方は多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

私も、絶賛一人暮らしなのですが、

 

 

 

一人暮らしの限りあるスペースを有効に使いたいですよね?

 

 

 

「部屋を良い雰囲気にしたい」

 

 

 

そう思っても、押入れに入らないアイロン台が部屋に顔を出していては

 

生活感丸出しでなんだかカッコ悪いですね....

 

 

 

 

一人暮らし初心者の私は、

Amazon楽天で、下の足がない小さなアイロン板を買おうかと思い

 

アイロン板のページをさまよっていました 笑

 

 

 

 

買うと決めたら

コスパ

・機能性

・デザイン

・耐久性        etc.........

 

 

 

レビューを読み漁り、やっと購入する商品が決まった段階で.....

 

 

 

あれ、待てよ、、、、、

 

 

 

 

 

いつぞやのテレビ通販で聞いた単語を思い出したのです。

 

 

 

 

 

「スチームアイロン」

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そういえば便利とか言ってたっけ。

 

 

 

 

 

ということは、、

 

 

・スチームアイロンとはなんぞや

・ちゃんとアイロン出来るか

・値段はどれくらいか

・サイズ感                               etc........

 

 

 

 

また気になって検索画面とにらめっこなわけです 笑笑

 

 

 

 

 

まぁ結局、良さげなスチームアイロンを購入しました 笑

 

 

 

 

 

 

買ってどうだったかと言うと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

\\\\\\\なにこれ、めちゃくちゃいいやんけ////////

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしって、そんなにたくさんアイロンかけることもないじゃないですか、

 

 

 

 

 

 

 

さっと取り出して、コンセントをさして温度を合わせて約1〜2分........

 

 

 

 

 

\\\\熱くなってる!!!!////

 

 

 

 

 

 

スチームアイロンは蒸気の力でしわを伸ばすので、ハンガーにかけたまま蒸気を噴射していきます。

 

 

 

 

 

すると、適当に干してしまってしわくちゃなTシャツやズボンも、

 

 

パリっとまではいきませんが、きちんとシワが取れてる!!!!!!

 

 

 

 

 

もう手放せないくらい自分にとっては生活のマストアイテムになりましたね 笑

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

アイロンをあまりかけたくない方は、

 

 

ポリエステルなどの化学繊維が60パーセント以上含まれている衣類を購入すると良いですよ^_^

 

 

 

 

間違えて 綿100パーセントなんてシャツを買った日には.......

 

洗濯後、見てみてください、、

くっちゃくちゃです。

 

 

 

 

しかし、個人的に綿の肌触りも好きなので、

 

買わない訳にはいかないですが^^;

 

 

 

 

アイロン台を出す手間も省けますし、なにより時短です♪